SSブログ

【速報】【新型肺炎】深セン封鎖に次ぐ香港ストライキ。感染拡大は止まらない [新型肺炎]

【速報】深セン封鎖・香港医師らストライキへ

 新型肺炎の感染が徐々に下火になりつつあるという報道がなされていますが、4日前に中国の深圳が封されたことが明らかになりました。深圳封鎖をめぐって新たな問題が発生しつつあります。ニュースでは大々的に報道されない真相に迫ってゆきましょう。
香港デモ.jpg
目次
①深セン封鎖が意味する感染縮小の失敗(封鎖前の大移動)
②封鎖に伴う香港のストライキ
③なぜここまで拡大を許したのか~遅すぎた封鎖政策~
④日本はどうするべき?
⑤感染しないために私たちに出来ること



①深セン封鎖が意味する感染縮小の失敗
 ★★★深セン市(人口1302万人)が2月8日を持って自主的に封鎖 「抗疫チェックポイント」を通過するには事前許可★★★★
 
 深圳の封鎖が意味するのは、「更なる感染拡大」です。
深圳は人口1302万人。東京都並みの人口をもつ巨大都市で、中国4大都市、北(北京)上(上海)、広(広東)、深(深圳)のうちの一つ。ITと金融産業で有名な巨大な都市圏で場所は香港の真下に位置します。中国政府はこれまでに武漢(湖北省)を封鎖していましたが、それに並ぶ感染地域が浙江省と広東省。深センはそのトップにあたるわけです。湖北省>浙江省>広東省の順で感染者が多い。この事実からわかるのが

 「湖北省に行きましたか?」だけじゃ防げないのが実態。
朝日新聞では
数万人規模とみられる中国本土で暮らす香港人らが7日、境界の出入境施設に殺到し、香港側に駆け込みで戻った。8日以降、香港に入ると2週間「隔離」され、香港への越境が厳しく制限されるためだ。境界をまたぐ往来は激減するとみられ、一体化を深める地域経済への打撃は必至だ。とあり、封鎖前には大勢の人々がすでに香港へ移動していたことがわかりました。
風邪.jpg

②封鎖に伴う香港のストライキ

 深センが封鎖されたことで中国本土と香港を結ぶ出入境ポイント計14カ所のうち10カ所が封鎖となりました。
林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官は2月3日、新型コロナウイルスの新たな対応策として、新たに中国本土と香港を結ぶ出入境ポイント4カ所を封鎖すると発表中国本土と香港を結ぶ出入境ポイント計14カ所のうち10カ所が封鎖となった。なお、「香港国際空港」「深セン湾」「香港・珠海・マカオ大橋(港珠澳大橋)の香港側出入境ポイント」「啓德クルーズターミナル」の4カ所は引き続き利用することができる肺炎masuku.jpg

 香港に住む人々にとっては「冗談じゃない」ですよね。なぜなら感染が拡大した明確な理由を中国政府が公表するのが遅くなったことに起因しているからです。その理由は次回の記事で明らかにしてゆきたいと思います。当然、香港の人々も黙っていません。

  中国本土との完全封鎖を求め、香港政府のウイルス対策に抗議する医療従事者らが   2月3日からストライキを実施している。

 香港デモにつぐストライキが勃発する結果になりました。武漢での医療従事者が死亡。日本でも検疫官が感染している状況を見るに、感染を止めるには完全封鎖を除き、ほかに手がないとも言えます。医療現場のプロでも感染してしまった理由にはある重大な事実が隠されていたのです。そしてそれこそが、政府が対応に頭を抱えた理由ともなります。

 次回は残りの③④⑤に加え「感染拡大防止の失敗に隠された真実」について執筆したいと思います。是非ご覧になってください。
 








 






 


 





超快適マスク ふつう 50枚〔PM2.5対応 日本製 ノーズフィットつき〕

超快適マスク ふつう 50枚〔PM2.5対応 日本製 ノーズフィットつき〕

  • 出版社/メーカー: ユニ・チャーム
  • 発売日: 2019/08/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)

(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)

  • 出版社/メーカー: ユニチャーム
  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



不織布マスク ふつうサイズ 30枚

不織布マスク ふつうサイズ 30枚

  • 出版社/メーカー: ダイソー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



超快適マスク 小さめ 50枚〔PM2.5対応 日本製 ノーズフィットつき〕

超快適マスク 小さめ 50枚〔PM2.5対応 日本製 ノーズフィットつき〕

  • 出版社/メーカー: ユニチャーム
  • 発売日: 2019/08/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 30枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 30枚入

  • 出版社/メーカー: 快適ガードプロ
  • 発売日: 2015/08/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






(PM2.5対応) フィッティ 7DAYS マスク EX 60枚入 ふつうサイズ ホワイト

(PM2.5対応) フィッティ 7DAYS マスク EX 60枚入 ふつうサイズ ホワイト

  • 出版社/メーカー: 玉川衛材
  • 発売日: 2016/09/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



三次元マスク ふつうMサイズ ホワイト 5枚入×【5個セット】

三次元マスク ふつうMサイズ ホワイト 5枚入×【5個セット】

  • 出版社/メーカー: KOWA
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入

  • 出版社/メーカー: ユニチャーム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。